・7/30〜31 ビーバービワビワ 隊集会(お泊まり)




一日目、鳥の巣箱作り、準備をしてもらった材料を釘を打ち付けてなんとか、かたちになりました、途中、釘がはみ出したり、修正は手伝ってもらいましたが、それぞれが工夫した飾りを付けたり、夢中になり、時間を忘れていました。かわいい巣箱が完成しました。
水遊びでは、森青カエルのおたまじゃくしや沢ガニで遊びました。
キャンプファイヤーや花火で夜も楽しく過ごしました。


01



二日目、午前中、大文字山へのハイキング、コースは、宿舎〜楼門の滝〜俊寛顕彰碑〜大文字三角点〜大文字火床〜宿舎です。

急な山道もがんばって歩いてくれました、山頂の三角点からの眺めに感動していました。下山に少し時間がかかりましたが、宿舎では流しそーめんが待っていました。みんな、お腹いっぱい、いただきました。



01


午後はハイキングであつめた、小枝、木の葉などを台紙にはり壁掛け作り、吊るすヒモを三ツ編みで作るのに苦労してましたが、いい記念品になりました。



01


予定の時刻に団本部に到着、解散後すごい夕立になりました、家路につくのが遅くなりました。




戻る


inserted by FC2 system